今回の記事はスタンダード 赤単をご紹介します。
MTG 赤単 について知りたい。どんなカードがあるのか知りたい。と言う方はぜひ最後までお付き合いください。
赤単解説
スタンダード赤単キリスト
カード解説
注目カード
赤単解説
「赤単」は、赤のカードと土地(およびアーティファクト)で組まれた単色デッキのことを指します。赤は火力を重視したダメージ手段を持つ色であり、それを活かしたデッキが多く存在します。特に「赤単アグロ」は、単色の安定したマナ基盤から、赤のクリーチャーを展開していくアグロ型のデッキです。火力を最大限に引き出す戦略が一般的です。
スタンダード赤単キリスト
フォーマットスタンダード マジックオンライン Standard Challenge 32 – 2024/08/02 6th Place
赤単/Mono Red | |
メインボード(60) | サイドボード(15) |
土地(20)
4《黒割れの崖》
12《山》
4《硫黄泉》
クリーチャー(24)
4《騒音の悪獣》
4《無感情の売剣》
4《熾火心の挑戦者》
4《心火の英雄》
4《僧院の速槍》
4《精鋭射手団の目立ちたがり》
呪文(16)
2《猛火の最高潮》
2《戦慄大口の怒り》
4《罪深き憤怒》
4《ミラディンの悪断》
4《巨怪の怒り》
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3《真紅の鼓動の事件》
3《焼炉の懲罰者》
1《山》
4《ショック》
4《ウラブラスクの溶鉱炉》
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カード解説
ミラディンの傷跡の2色土地サイクル、ファストランドの黒赤版。 | |
プレイヤーに黒または赤のマナを供給する「ペインランド」であり、使用する際に1点のダメージを受けます | |
ファイレクシアン・ゴブリン・戦士で、1/1のパワーとタフネスを持っています。戦闘ダメージを対戦相手に与えるたびに、あなたはこのカードを生け贄に捧げてもよく、その場合、増殖を行います。増殖は、望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、すでにそこにあるカウンター1種類につき、そのカウンターをもう1個与える能力です。さらに、《騒音の悪獣》が死亡したとき、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とし、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与えます | |
、死亡した味方クリーチャーの数に応じて強化されて戦場に出現します。また、「合同火葬」は相手のクリーチャーを攻撃的に削りつつ、自分のクリーチャーを生け贄に捧げてダメージを与える戦術的なカードです。
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クリーチャー — ハツカネズミ・戦士 速攻 果敢(あなたがクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。) 雄姿 ― 熾火心の挑戦者が各ターン内で初めてあなたがコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。ターン終了時まで、そのカードをプレイしてもよい。 2/2 速攻を持ち、果敢の能力を持つハツカネズミ・戦士です。また、対象になる呪文や能力ごとにライブラリーの一番上のカードを追放する特殊な能力も持っています。 |
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ハツカネズミ(Mouse)兵士(Soldier)で、1/1のパワーとタフネスを持っています。このカードは、各ターン内で初めてあなたがコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、+1/+1カウンターを1個置く能力を持っています。また、心火の英雄が死亡したとき、各対戦相手にそれぞれ、このカードのパワーに等しい点数のダメージを与えます | |
速攻(Haste): このクリーチャーはすぐに攻撃できます。 果敢(Prowess): あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受けます。 パワー/タフネス: 1/2 1マナで1/2という高いタフネスを持ちながら、速攻と果敢の能力を備えています。赤の戦略に適しており、ウィニー(小型アグロ)デッキやバーン(直接ダメージを与える)デッキでよく採用されます。また、モダンやエターナルの青赤デルバーやバーンでも使用されています |
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飛行、速攻 あなたがクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、ターン終了時まで、精鋭射手団の目立ちたがりは+2/+0の修整を受けます。 計画 (1) (赤):あなたの手札にあるこのカードを追放してもよい。後のターンに、これをソーサリーとしてそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい123。 このカードは、速攻を持ちながら、クリーチャーでない呪文を唱えるたびに強化される能力を持っています。スタンダードやモダン、パイオニアなどのフォーマットで活躍しているカードの一つです。 |
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赤のインスタントカードです。対象となるクリーチャーはターン終了時まで+3/+1の修整を受け、さらにあなたのライブラリーの一番上にあるカードを追放します。次のあなたのターンの終了時まで、その追放されたカードをプレイすることができます12. タフなクリーチャーを強化したり、予測不可能なカードを手に入れたりする戦略的なカードです | |
赤色のインスタントです。攻撃クリーチャー1体を対象にします。そのクリーチャーはターン終了時まで、+2/+2の修整を受け、トランプルを持ちます。さらに、このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているアーティファクト1つを対象にし、それを破壊します。アグレッシブなデッキで使うことで、戦闘の結果を覆いつつアーティファクトを除去し、カード・アドバンテージを得ることができるかもしれません | |
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。 ターン終了時まで、そのクリーチャーは+2/+0の修整を受け、速攻を得る。 このターン、そのクリーチャーが死亡したとき、白青の2/2の探偵クリーチャー・トークン1体を生成します。 |
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赤のアーティファクト装備品です。戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象にして装備します。装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けます1234。このカードは、インスタント・タイミングでパワーだけを上げることができるため、先制攻撃や二段攻撃と相性が良いです。 | |
クリーチャー1体を対象とする。 ターン終了時まで、そのクリーチャーは+2/+0の修整を受けます。 怪物・役割・トークン1つをそれについた状態で生成します。ただし、あなたがコントロールしている役割がすでにそれについていた場合、その役割は墓地に置かれます。 このカードは、赤いマナを使って発動でき、戦闘のトリックとして使われることが多いです。トークンを生成するため、祝祭などのパーマネントを参照するメカニズムとも相性が良い |
注目カード
僧院の速槍
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